ノートPCでMoEはできる?

ノートPCを少しでも使いやすくする為にマウスとゲームパッドを自分のPCからはずしたから、久しぶりにペンタブ使ってる。カチカチいわないから、こいつで色々なネトゲやったな。PCの選び方、聞く人によってまちまちでな、DTPとかグラフィックデザイナー系の講師さんやネトゲ好きに聞くとものすごいハイスペックなデスクトップPCお勧めしてくるけど、WEBデザイナー系の講師さんは軽くてオシャレなノートを勧めてくる。ネトゲ用ノートでこれだから極めれば3000はいくんだな。カタコンベに興奮するノートくん。マルチプレイっていうの全然やったことないけどこれは楽しそうって思った。ただ元々ネトゲじゃないゲームは旬を逃すと楽しめなさそうなのが気になるかな~。PS3でも遊べたらよかったのに。グラフィック的にムリだったんだろうな。ネトゲの為に持ち込んだノートパソコンで明日の会議の資料を作成することになるとは。

新しくノートPC買いたいんだよね。Master of Epicって3Dネトゲがさくさくできてなるべく安いやつ。それ以外の点はそこまで気にしない。家庭の事情でノートしか無理だわ。艦これとかタッチのが楽になる様に作ってあるネトゲも多いしペイントとかもあるしタブレットを意識してパソコンを使っていると良い部分も多い。因みに自持ちノートが8だから。デスクトップのBTOパソコン、MMORPGモデルで、7か8万くらい出せばふぉとしょとSAIとニコニコとネトゲをぬるぬるできると信じてる。現実がどうかはわしノートだからよくわからない。ノートでMMOな、派閥戦とか人が多いと熱暴走でラグる。ネトゲのパッチノート見てワクワクしていざアップデート日でメンテ終了後にログインして1時間後ぐらいにはあれ?やる事全然なくね?は良くありすぎて困る。ネトゲしながらニコ動が見れるっていうのがもう感動。修理中の時はノートPCでネトゲしながら3DSでニコ動見るというデスクPC時代にはやったことのないスタイルを確立してた。ネトゲするためにノートパソコン買おうとする男。ネット機、ゲーム機、録画機でデスクトップで3台組むと結局ノート機追加するので4台になる。

ノートPCで長時間起動させるとゲーム時にfpsが落ちる

2ブラウザでフラッシュMMOしてたら6年モノのPCさんのメモリ(2G)に毎日「もうだめぽ」って言われるようになったからどっか壊れたのか。サブマシンとしていじってやるわ!と思ってメインとなるノートPC新調した。ゲームしなくなったらすこぶる快調になった。型が古い使ってないノートパソコンなら3台くらいあるしfix it試しても良かったんだけどゲームしてた。そもそも、バックアップとは、音楽写真ゲーム等が再生可能なデータとして存在してれば十分だから、下手にバックアップ組むよか、ノートパソコン内蔵HDDが突然死した時のための外部倉庫として使ったほうが合ってるのかも。ERISの最初の低速3ノートが全ピカで全一だわ!って思った1秒後くらいに全一じゃなくなるゲーム。今のノートは最低限しかできないからゲームノート買いたいかな。タブレットはいいな。会社に持っていける。会社がL字デスクでPC2台業務わけて使ってるからよけいにそうなのかも。

ノートPCの方、つけっぱなしにしておくと重くなるというかゲームのfps落ちるんだけど原因わからない。ネトゲしたいな。へっぽこノートでいけるネトゲないかな。ネトゲ徹夜でやっちゃって寝不足なんですよ~とかいうからもしかしてFFですかって返しちゃったよ。ビンゴだったけど。ウルダハの服屋?に一式売ってるらしい。パッチノートに書いてなかったのに。ピーク時がノートとデスクでネトゲANDSkypeノートでSkype リビングデスクで親ショッピング。 プラス家族四人スマホ同時wifiとかでも全然普通だったけどな。買う時点でハイエンド買っていたら、「普通に」使う分ならメモリやHDDは増設するけど市場寿命4~5年持つな。以前のゲームノートも7年経つけどそこらのネトゲとかほぼ10割の同ソぐらいよ余裕だし。ただ以前のは4GBまでなので買い換えた。

ノートPCでゲームインストールは負荷が大きい

クリップスタジオをゲームのパソコンに移動させるかずっと悩み続けている。最近ノートパソコン重いし。「秋葉原にいる男オタクのリュックって何が入ってるの???」って真面目に聞かれた事あるけど、昔は重いノートパソコン+携帯ゲーム機で、今はタブレット端末+スマホ数台+携帯ゲーム機に変わってる気がする。あとやっぱりアキバでグッズとか本を買うから重くなるよね。面白いし続けたいけど、今は体痛いからゆっくり遊べないし、画質のせいで精神的にも凹む。ノートでPC版やるにもまたお金かかるし部屋移動の時に持ち歩くのが重いから大変。Wii U版は今後のゲーム幅が広がるけどまず本体買うお金ない。封印されしノートPCを…出そうかな…(古い)(クソ重い)(埃まみれ)(ゲームでぎっちぎち)パソコン買おっかな。ゲームはしないからノート型にしようかな。ノートPCのドライブにゲームCD入れてインストール始めたら、凄い騒音たてて読み込み始めたわけだけどもう寿命かもな。

授業中にすげー美味そうなゲーム飯のレシピ思いついてノートの隅っこに書きなぐった。明日作る。ノートPCでもHDMIでキャプチャー出来る。約二万円。手を出せない訳ではないけど、少し勇気のいる値段。PCにもTVにも同時に出力できるのはとても魅力。60fps対応とか素敵すぎる。がしかし、HDMI…必要か?新作ゲームやるつもりないしS端子で今は満足だし。冷静になろう。ゲーム中でのイベントで、「じぶんは安全圏にいるけど 目の前で大惨事が」なタイミングで「ノートが浮いてる」とか「ポリゴン崩れてスゴいことに」とかイベントより大事なことが起きるの、SAN値回復に貢献してくれてありがたい 。1Pの移動が矢印キーで、2P移動がWASDだから凄く狭い。ノートパソコンだから尚更。何が悲しくて男と密着してゲームやらないとだ。ビデオ出力をUSB入力に変換するケーブルで通じなくて、びでおきゃビデオとかゲーム機とかにある赤白黄色のケーブル出力をPCにUSBで接続したいって言ったら「ノートPCにはそんな端子ないよ」って言われ(聞いたフロアがノートPCフロア)がんばったおかげで明日の作業ほぼない。ゲームとノート持ってこよう。妄想妄想。

ノートパソコンは熱暴走に注意

やっぱりオンラインゲームって、そこそこ高スペックなパソコンじゃないと重いのかな。ノートパソコンでやるとものすごく重いから、攻撃しているつもりが逆にやられていた時があった。なんか重いなぁと思ったら、多分ノートだね重かったの。星奏のノートもグラスも出てないよ。上位賞は、オンラインのが出てたかな。タペストリー2種… 。それはきっとノートが重いんだろう。少し軽くした方が良い。俺はFMVの方で現在参戦中。初期ユニットはグレンダさん。速攻ダブちゃん入手してダブちゃんメインに。ノートパソコンはゲーム用ノートでもない限りグラボ載せてないから、動くけど重いんだよね。やはりノートPCで動画の編集は重いかな。フリーズしまくりで、読込みにも時間掛かってるから、待ち時間でゲームしながらPC弄るという‥何かもうダメそう。

人間も過労やオーバーワークで体調崩したり身体壊したりするみたいにPCもまた然り。人間との違いはPC、特にノートはどこかイカれるだけで全体死亡ってことにもなりかねんからな。況してやゲームブースター使ってまだ重いとなるとそりゃもう無理させてるってレベルじゃないからな。明日は友達と温泉にいくけど。ゲームが出来ないなんて。重いし、かさばるからノートパソコンなんて、もってけないよな。ファンレスのレッツノート。 音作業用のぶん回しマシンとしては使えなそうかもかな。以前のファンレス時代も重い作業させると熱で死んでたし、そういう設計なのは伝統的に変わらないだろうし、事務仕事、軽めゲーム、コーディング位迄なら結構行けそう。今回も限定で黒モデル用意されるのかな。15kくらいでちゃんとしたの買えるしゲーム機買うと思えば安い。要は旅行先にノートPC持って行ってってしたくない。重いから。